至急!コンドームを正しく使い(最初から最後まで装着)、射精後すぐに抜き、

至急!コンドームを正しく使い(最初から最後まで装着)、射精後すぐに抜き、 破損や膣の中での脱落もなかったのに妊娠することはあるのでしょうか。

避妊38閲覧

ベストアンサー

0

コンドームを正しく使用したときの、 妊娠する確率は、一回あたり0.02%くらいです。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率とだいたい一緒。 これを低いとみるか、高いとみるかだと思います。 コンドームの妊娠率2%という数値は様々な媒体で見かけます。 100回中2回の割合で妊娠する。という認識を持っている人が多いのですが、 元ネタになる統計データだと、「100人のカップルが1年間性行為して、妊娠する率が2%」だったりします。 1年あたり24回性行為するなら、100組だと2400回。 一回で妊娠する確率に直すと0.02%以下。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率に近いですね。 参考にした元ネタ http://www.jaog.or.jp/sep2012/know/kisyakon/40_110112.pdf

その他の回答(2件)

0

どれだけ理想的な避妊具の保管・使用をしたとしても、2%の確率で妊娠します。また、保管方法や着用方法に何かしら不備があれば18%まで可能性は上がります。 実際に私の兄の友人は、避妊具を付けていたにも関わらず相手の女性が妊娠しました。 もしもっとリスクを減らしたいのであれば、もうひとつプラスでコンドーム以外の避妊具も使用した方がいいと思います。