建築関係の方に質問です。基礎用の鉄のメッシュは鉄切り用丸ノコで切る事は出来るでしょうか。

建築関係の方に質問です。基礎用の鉄のメッシュは鉄切り用丸ノコで切る事は出来るでしょうか。 メッシュはホームセンターで販売されている一番細い物です。

DIY13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

切ることは可能でしょうが、工事現場で見た事は有りません。 現場でよく使われているのは、ボルトクリッパーです。 一番細いメッシュなら、ボルトクリッパーが一番使いやすいでしょう。 現場でよく見る順番 1.ボルトクリッパー 2.鉄筋屋さんが持っている 鉄筋のハンド切断機 3.サンダー ご安全に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の回答有難うございました。ボルトクリッパーは初めて聞きました。 m(_ _)m

お礼日時:9/28 8:23

その他の回答(3件)

0

丸鋸でも切れるけど、刃が引っかかるから キックバックを起こして非常に危険ですよ。 切断砥石を付けたベビーサンダーか、ミゼットカッター、 又はボルトカッターの方が安全です。 溶接金網は3,2mmと仮定してます。