ID非公開

2020/9/28 7:30

33回答

フィリピン国籍・フィリピン在住の未婚の母です。日本人が父の9歳の娘がいます。認知とか届け出とか一切なしです。

フィリピン国籍・フィリピン在住の未婚の母です。日本人が父の9歳の娘がいます。認知とか届け出とか一切なしです。 3年ほど前までは時々連絡があり、養育費なども送金してくれていました。その後メールや電話も通じなくなり、今では名前と住んでいた市くらいしかわかりません。 一応父親からの援助がなくても生活できますが、娘だけでも将来日本で学校とか就職とかできたらいいなと思ってます。父親ができること何かありますか?なければこのままにしておきます。 彼と連絡をしたいときは、探偵会社に頼むしか方法ありませんか?あまり高いと余裕はありませんが...

家族関係の悩み34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

同様の話をよく耳にします。 いくつか方法はあるでしょうが、本人を特定できる何かが無ければ難しい と思われます。 日本人でも同姓同名の方もいます。 ネットで名前や住所などから探しても何の手掛かりもつかめないという ことなら探偵社に依頼するしか手はないかも知れないですね? その場合ですと数十万円はかかると思われます。 経緯などがわかりませんので、なんとも言えませんが~ 取り敢えず法テラスへ相談してみるとか? https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=g_s_01&utm_content=g_s_01_10&gclid=CjwKCAjw8MD7BRArEiwAGZsrBXcDJThuQvl6twdJTj_iIUgPf7iC-FRwJYhuszDxGQxAd8A6TPofMRoCkNsQAvD_BwE 認知には任意と強制があるようです。 https://kk20181118.com/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E3%81%AE%E8%A8%B4%E3%81%88 https://www.bengo4.com/c_3/c_1160/bbs/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3+%E5%AD%90%E4%BE%9B+%E8%AA%8D%E7%9F%A5/ http://blog.livedoor.jp/kosekeito/archives/ninti.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/29 10:03

その他の回答(2件)

0

お気の毒ですね、日本の教育が受けたいとの事ですが 父親からの連絡が途絶えた以上、日本の家庭裁判所で申し立てをしてなんとか出来ませんかね? 将来は日本に留学など出来ると良いですね。 連絡が途絶えた事は、ちょっと不安になりますが異国の地ですからね。 男はみんなそんなもんですよね。 頑張って子育てして、お子様が日本で教育が受けられる日が来るといいですね。

0

現地に住んでると何度も聞く話です。 日本人の父親は、既に他界している可能性もあるのでは? 娘さんのBCの父親欄は空白のままでしたか? 娘さんのステータスは、シングルマザーから生まれた普通のフィリピン人ですから 日本に行く事は叶わないと思います。 貴女が未だシングルなら 新しい日本人見つけて結婚〜日本〜お子さんを呼び寄せですね。 とりあえず、Facebookで探してみましょう。父親が見つからなくても、新しいパートナーに出逢うかも知れません。