【再掲】 アクアリウム初心者です。 最近海水水槽を立ち上げ、ライブロックを購入しましたら添付写真のようなものが付着しておりました。

【再掲】 アクアリウム初心者です。 最近海水水槽を立ち上げ、ライブロックを購入しましたら添付写真のようなものが付着しておりました。 調べたところ、マメスナギンチャクかセイタカイソギンチャク(カーリー)かと思っております。 数日で増殖しているようにも思われ、 詳しい方ご教授ください。

画像

アクアリウム | 水の生物25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

こんにちは。 前のご質問も同じですが、カーリーではなくスナギンチャクの一種でしょうね。 いわゆるマメスナギンチャクも同じ部類ですが、 完全に開いても細かい種の同定は困難です。 恐らくイワスナギンチャクとか何かのスナギンチャク系でしょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

カーリーではないようです マメスナ系だと思います 開いてくれるとわかりやすいですね