確定申告は経費のレシートは必要ないのですか? 紙に書いた記録だけでいいとかですか?

確定申告は経費のレシートは必要ないのですか? 紙に書いた記録だけでいいとかですか?

税金11閲覧

ベストアンサー

0

結果だけから言うと、「レシートを提出する事」 は不要となってます もちろん、レシートを基にした記録は必要ですね そして、それについて疑問点があれば 国税庁から問い合わせがあるケースもあります なお、領収書の保存期間は7年間となっています 青色申告の領収書とレシートの適切な管理法!確定申告で領収書は提出しない | クラウド会計ソフト freee https://www.freee.co.jp/kb/kb-blue-return/handling/

その他の回答(2件)

0

収支を帳簿に書き、翌年1月に決算して決算書を作成します。 青色申告でなければ白色で、収支内訳書を書きます。 事業所得(白色)=収入ー経費 合計所得=事業所得+その他の所得 これをもとに確定申告書を作成します。 収支内訳書、確定申告書及びそれらの控えを税務署に提出し、控えに収受印を押してもらいます。 収支の証拠、帳簿、収支内訳書控え、確定申告書控えは7年間保管します。

0

確定申告に事業の集計もせず、1年間分の証憑だけを持って、いくのですか?