この虫がなんなのか、わかる方教えてください。

この虫がなんなのか、わかる方教えてください。 ピーマンについていたのですが。

画像

家庭菜園 | 昆虫84閲覧

ベストアンサー

3

ナナホシテントウの幼虫です アブラムシを食べます

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様素早く教えていただきありがとうございます。幼虫はこんな姿なのですね! 益虫なので間違えて駆除しないようにします。

お礼日時:10/2 19:44

その他の回答(3件)

0

ナナホシテントウの幼虫ですね。 アブラムシなどの害虫を食べてくれる益虫ですし、幸運の天道虫です!