ID非公開

2020/9/28 14:45

22回答

こんにちは!

こんにちは! ホクロで悩んでます。 中学生です〜 小学低学年の時はなかったのに5ー6年になってから 急に出来たやつです。 顔の中心に近いところにあるのでそれが気に入らなくて 口の周りにも数カ所あるのですが気になりません。 シミみたいなほくろです。でっぱってるわけでもなく なんかシミって感じなんですけど...。 ほくろ除去は親に言おうと思ったんですけど 親はそういうの反対というか言えません...。 色んな方法を調べたんですが ピンとくるものはなかったです泣 ホクロで悩んでる人どうやって解決しましたか??

美容整形95閲覧

ベストアンサー

1

中高校生(未成年)の場合病院でほくろ取るなら 両親の同意と同意書が必ず必要です。 両親に話し同意書を準備しましょう。 ほくろを取る方法は様々ですので 自分に合った方法で取るとよいですよ。 その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。 他にも電気メス切開という方法があり 炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。 除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。 【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】 費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円 の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。 健康保険適用に関しては適応されません(※1) (※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、 いつも血が出たり生活に支障があると判断された 場合は保険が例外的に適応されることがあります) 【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】 (※2・・ニッキーモールアウトクリームなど 海外の医療施設で使用されてるようなもの) 費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。 (私もこれで20個以上取ってます。) ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。 私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も 経験しています。 顔以外であればほくろ再発の少ない 電気メス切開もよいともいます。 顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので 切開はやめたほうがよいと思います。 ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが 時間をかけて自然に周りの肌と同化するので あまり心配あしなくてよいです。 赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。 質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが 参考になればうれしく思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 6:55

詳しいことまでありがとうございます泣 とってもためになりました^^*

その他の回答(1件)

1

ホクロ気になりますよね! 分かります。私も増えました。 悩みはお母さんに相談してみた方がいいと思いますよ。相談する前からダメだと決めつけては前に進めません。 相談するときは、真剣に悩んでいることを伝えてください。ホクロの除去は皮膚科で出来ます。まずはお母さんと一緒に相談しに行っては如何ですか?

1人がナイス!しています