ID非公開

2020/9/28 16:28

22回答

outlookを前のバージョンに戻したい

outlookを前のバージョンに戻したい 現在outlookにて他人から送られてきた添付ファイルの名前が文字化けするという現象が起こっており、 一時的に改善するには、コマンドプロンプトにて "%Programfiles%\Common Files\microsoft shared\ClickToRun\officec2rclient.exe" /update user updatetoversion=16.0.13029.20344 こちらを入力して、バージョンを前のものに戻すと文字化けしないようにできるらしいのですが、 そもそも私のフォルダには、microsoftsharedというものまではありますが その先のClick To Run以降のフォルダやファイルがありません。 こちらのフォルダが見つからない場合は、他の名前で別のフォルダが存在するのでしょうか? Officeは2016のもので、Microsoft Office Professional 2016という プロダクトキーを入力すれば、全てのOfficeが使用できるというもので Office自体はパソコン購入時よりインストールされていたものを開くと プロダクトキーを入力出来たので、それをそのまま使用しています。

Office系ソフトウェア | Windows 10168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

Microsoft Officeには、インストール方法が異なるC2R版とMSI版があります。 お使いのOfficeがMSI版なら、お書きになった方法でバージョンは戻らないと思います。 ここで書かれている方法はC2R版の対処方法だと思います。↓ outlookでメール受信した際に、添付ファイル名の後半が文字化けする https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlook%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/b43635ba-a612-4d2b-8ebd-ee2a06a6df7d

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が必要としていた情報に加え、その後についても丁寧に説明してくださったのでBAとさせていただきます。 他の方も大変有益な情報で今後はそちらで試してどうにか対処できたらと思います。 みなさんありがとうございました。

お礼日時:9/29 9:11

その他の回答(1件)

0

前のバージョンに戻しても解決にはなりません。 文字化けの原因はフォント書体にあることが多いので、書体を変更してみることです。

ID非公開

質問者

2020/9/28 16:48

回答ありがとうございます。 早速、試してみましたが 添付ファイルのみ文字化けしており、フォントやエンコードを変えても添付ファイルの文章はそのままでした。 ありがとうございました。