この花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。

画像

植物 | 園芸、ガーデニング21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ヒガンバナではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

名前は聞いたことがあったのですがこの花のことだったのですね。

お礼日時:9/28 17:02

その他の回答(2件)

0

彼岸花(ヒガンバナ) 『情熱』 『独立』 『再会』 『あきらめ』 『転生』 『悲しい思い出』 『思うはあなた一人』 『また会う日を楽しみに』 彼岸花は、その印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といった花言葉が生まれたといわれています。 しかし、彼岸花の花は死や不吉なイメージの方が強いです。