ID非公開

2020/9/28 18:06

22回答

公認会計士の資格を大学在学中にとったら、監査法人に就職して、すぐに結婚しても家族を十分養えれますか?

公認会計士の資格を大学在学中にとったら、監査法人に就職して、すぐに結婚しても家族を十分養えれますか?

ベストアンサー

0

公認会計士かつ監査法人勤務の者です。 結論からいうと可能で、実際にそういった人もいます。 監査法人の初年度の年収は550〜650くらいなので、むしろ普通のサラリーマンより収入が良いです。 公認会計士と年収についてはこちらの記事で詳しく紹介しているので読んでみてください。 https://lmoblog.com/how-is-salary-of-accountant

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/29 9:20

その他の回答(1件)

0

公認会計士です。 在学中に受かれば監査法人の就職は確実でしょう。また、監査法人にいれば高い給与水準を維持できるので十分に養えるでしょう。