回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/28 18:26

33回答

原神の利用規約に書いてあった個人情報の問題ですけど、Apexlegendsやフォートナイトなどのゲームは個人情報を保護するって書いてあるんですか?

原神の利用規約に書いてあった個人情報の問題ですけど、Apexlegendsやフォートナイトなどのゲームは個人情報を保護するって書いてあるんですか?

補足

PS4版で、クレジットカードの情報は抜かれますか?

1人が共感しています

回答(3件)

5

まず勘違いがあるのは、個人情報は最大限保護するが、100%は保護できないという意味です。 これは、運営会社が回避できない(過失がない)流出が発生した時を想定しています。 フォートナイトやApexlegends(EA利用規約)でも、同様にすべての責任を負わない(提供しない)と書かれています。 文言が違いますが、その2つのゲームや国産ソシャゲもすべて同様の意味の文章が書かれています。 当然クレジットカードなどを利用すればその情報がやり取りされますが、それが悪用されるかどうかは第三者が判断することは不可能です。

5人がナイス!しています

9

ゲームの利用規約ではなくEAとかEPICのアカウントの利用規約とプライバシーポリシーになりますが、各種法令に基づいた管理をしているとか保護するための適切な管理、技術および物理的な予防措置を維持しています。という事は書かれています。 100%完全な保障、保護は不可能ですので、騒がれている「完全な保護を約束する事はできない」というのは正しいと言えば正しいのですが、もうさんざん言われている中国アプリとか懸念があるものにホイホイ手を出す平和ボケというか能天気な人たちが今更何を騒いでいるんだと思いますけどね。

9人がナイス!しています

5

・Apexlegendsやフォートナイトなどのゲームは個人情報を保護するって書いてあるんですか? そりゃそうなる。 登録した個人情報を好き勝手しますなんてアホな宣言は中国産くらい。 ふつうの企業はそんな事をしたら信用問題になるので保護するのが当たり前。 規約なんていちいち読まない奴が多いから、それを逆手に同意したんだから好きにやるというとんでもない暴挙だが、真っ当な企業理念や契約概念ではない。

5人がナイス!しています