ID非公開

2020/9/28 19:51

33回答

高校生なんですが、原付免許を取ろうと思ってました。

高校生なんですが、原付免許を取ろうと思ってました。 免許を取ろうと思った理由が、友達が普通二輪を取っていて乗せて貰った時にほしいと思いました。 その時は前向きな考えで親にも「バイク欲しい!」と言って土曜日に原付バイクを買いました。 ただ、購入前から思っていた本音は「なんだか、欲しいけど、今のままでいい。免許取るのに人と会うなんて嫌だな。」と思ってます。 今もそう思ってます。 どうすれば前向きな考えになるのでしょうか? 免許を取りに行くのは11月です バイクも買ったので、振り戻しなどができない状態にあります。

ベストアンサー

3

誰かが免許取った、バイク乗り出したという理由で免許取ったりバイク乗り出したりするヤツはだいたいそんなもの、だから俺は誰かが免許取ったバイク乗り出したで自分も免許、バイクってなるヤツはやめとけといってるんだよ。 そういうヤツは周りがバイクをやめたら乗らなくなる、また周りが車に乗り出したら自分も車となる、そしていつも誰かの影響でアクションを起こし、最終的に自分は何をしてるんだろうってなるんだよ。 特に10代、20代は周りに流されやすい、俺は10代の頃にはバイクに興味があり、周りに乗っているヤツがいようがいまいが自分の好きなバイクを買い、20代になって周りが車に乗り出した時でも新車でバイクを買ってたよ。 俺は周りに流されるのが嫌だからな、免許も友達に言わずに取りに行き、バイクも友達に言わずに買った。 友達ってのは時にはやっかいなものだ。例えば免許を取りに行くと言えば友達は「俺はいつが都合がいいからその日まで待って」とかバイクを買うといえば「俺が買う日まで待って」とか、この車種を買うと言えば、「俺もその車種がいいと思ったんだよ、だからお前は別の買えよ」とか他人の自由まで奪ってくる。 事実、俺がバイクの教習所に通い出したら友達が「俺もお前の通ってる教習所に行く」と言い出し通い始めたが、俺が「今日は朝から行く」と言ったら友達は「今日、俺、昼から行くから一緒に昼から行こう」とか言い出し、自分の都合に合わそうとしてきたからな。 また教習所で次まで時間が空いた際も近くで一緒に食事をし、俺は食事が終わったら講習をうけようと思ったのに友達は「もう少しゆっくりしてから行こうよ」とか他人の都合を考えないからな。 だから免許や大きな買い物や選択は他人と共有しない方がいいんだよ。 もし君が将来、家を買ったり車を買ったりする場合、そんな生活をしていたら必ず友達や他人が間に入り余計な事をしてくるぞ。 だから他人は他人、自分にとって必要か否かは自分で考える事だ。 今回、バイクを買ったから後戻りできないというが家のように何千万もするもんじゃない、たかだか何十万だ、これからそれぐらいの損害は回収できる、だからもったいないと思うかも知れないがキャンセルするんだな。それが君の為だ。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

きっかけが出来てトライして行く なんて事はこれから人生にいっぱい遭遇すると思います。 とりあえず貴方の愛車大事にして下さい♪ バイクを乗り出したら今に解ります。 楽しい 大好きな愛車に満足しますし貴方も 一歩成長する出来事でしょうね。私もデビューはそんな感じでした。今も良い年ですがバイクが好きで大、中、小のサイズを忙しく乗り回してます。したがって車は不要。

1人がナイス!しています

2

後戻り出来るけどしたくないだけだね。無駄だもんね。まあ好きにしたらいいと思うよ。でも1番の感想としては、親が馬鹿だなーと。

2人がナイス!しています