ID非公開

2020/9/28 20:07

22回答

友達が原付バイクを買いました。

友達が原付バイクを買いました。 その人はナンバー登録の紙を貰って前の持ち主の方にちゃんと名前と印鑑とか色々と書いてもらいましたが、親がバイクに反対してナンバーの登録をさせてくれないらしくて自分がそのバイクを買い取ってナンバーの登録をしようと思います。 それで1つ問題がありまして、その人と自分は住んでる市町村が違っていてその人はそこの地域の登録の紙に書いてもらっています。そして自分の考えは自分の地域の登録する紙に自分のを書いて、そしてその人の書いてもらった紙と一緒に届出をしようと思っているのですが大丈夫ですか? もし大丈夫では無いのならどうやって出せばよろしいでしょうか? 長文失礼しました。分かる方お願いします ♀️

補足

最後の語尾に♀マークが付いていますがそれは絵文字失敗しました笑。なので気にしないで下さい笑

ベストアンサー

0

原付なら盗難車じゃない確認が取れれば登録出来るからどの地域の書類でも書類が有れば大丈夫。

ID非公開

質問者

2020/9/29 20:10

え、じゃあその地域の書類には先に県名と市町村名まで書いてあってそれにちいさい土地名?みたいなのを書くだけなんですけどそこに2重線で消して自分の住所書いて地元で出してもいいんですか?

その他の回答(1件)

0

市区町村名のところなら気にしなくても大丈夫 二重線と修正印でもok 友人に名前も書いてしまっているなら、友人からの譲渡書を書いて貰えば