家具について質問です。

家具について質問です。 ニトリで購入した、本棚やベッドなど全てカビてしまい、ネットで調べてみると、湿気などの問題もありますが、ニトリの商品はとくにカビやすいと見ました。 スチール製ならカビないとも見ましたが、今度は錆などの原因になるとも書いてあり、どのような家具を買えば、上記のようなトラブルがないか、勿論、湿気などもきちんと対策しなければいけないのはわかっているのですが、どこのお店、どのような質のものが良いか、オススメなどありましたら、ご回答お願いしたく思います。 知識不足なため、大変お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ニトリ商品がかびやすいんではなくて、安い海外製の家具がかびを持ってるんですよ。 除湿機を使う、風通しをよくする、できるだけ普通の家具屋で日本製の家具を買う、ですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね…よく見たら中国産やマレーシア産でした……。 まだ引っ越したばかりで、布団も全てニトリで買ったものなので、これからは日本産の家具を買うことにします! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

ニトリ以外でもカビます。 お家は新築ですか? 本棚に収納した本は大丈夫でしたか? ベットは布団マクラなど全て新しいものでしたでしょうか? カビは、家具のどの部分に発生しましたか? などカビについては確認する事が多く原因を特定する事は難しいと思います。もちろん家具が原因という事もあると思いますが、先ずは防ぐ努力をしてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

1

値段を倍出せばカビないですよ。同じような価格帯はニトリだろうとネットだろうと変わりません。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/9/28 23:31

我が家は家具がたくさんあり 同じ繊維板製品で、同じ部屋に置いていて カビたのはニトリのものだけでした。 私は本棚はスチール製に変えました。 お値段が異常じゃないところなら 大丈夫ですよ。