カワサキのバイク ZZR250について質問です。 今、キャブレターの同調をとってるのですが 2個のキャブレターの内、1個は規格内に

カワサキのバイク ZZR250について質問です。 今、キャブレターの同調をとってるのですが 2個のキャブレターの内、1個は規格内に 入るのですがもう1個が針がほぼ振れない 状態です。 エンジン側の問題かと考えてプラグを抜いて 圧縮を計ったら左右共に規格に入ってました。 エンジンの圧縮は問題なかったので キャブレター側の問題と考えて良いので しょうか?

ベストアンサー

0

> ..1個は規格内に 入るのですがもう1個が針がほぼ振れない 状態です。 そもそもサービスマニュアルには、気筒間較差(2cmHg内)しか書いてないですが、それでどうして1個だけ規格内に入るのですか? "振れない" という事はどういう事でしょう? 片肺運転で、片側完全に失火しててもバキュームゲージは振れます。 バキュームゲージの絞りの調整出来てますか?片側、絞りすぎて閉じてませんか? チェックポートとゲージをデタラメつないでませんか? > ..キャブレター側の問題と考えて良いので しょうか? キャブレター側に何らかの問題があるかもしれないけれども、それとは別な次元の話で... 、 "もう1個が針がほぼ振れない" という記述がある時点で、片肺運転で 且つ 死んでる気筒のスロットルが大きく開いているか、作業要領に何らかの間違い/見落としがあるか の いづれかだと思いますよ。

その他の回答(3件)

1

自分だったら計器の接続を逆付けして計器の可動検査と接続するパイプラインの検査を改めて行い、そこで今一度「ん~大丈夫なんだけどな~」と途方にくれたいです。

1人がナイス!しています

0

バキュームの使い方でわ?ちゃんとマフラー温まれば動くはずです