婚姻届の印鑑の訂正について質問です。

婚姻届の印鑑の訂正について質問です。 保証人は父親に頼んだのですが、自分の印鑑と保証人の印鑑を同じの押してしまいました。。。 この場合訂正できるのでしょうか? また一から書き直す必要ありますか? 訂正できる場合は二重線で横に新たに印鑑押せば問題ありませんか??

結婚19閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

訂正する事が気にならないなら、 >二重線で横に新たに印鑑押せば問題ありませんか?? この対応で問題はありません。 婚姻届の欄外に「訂正印」を押す欄がありますから、 そこにあなたの印鑑を押して、 お父様が違う印鑑を押せばよいと思います。

その他の回答(1件)

0

ケチの付いた婚姻届けは書き直しましょう。 訂正するようじゃ、生涯訂正しながらの結婚生活になりそう・・・・