バイク好きの人てなぜドヤ顔で「冬はバイクは冬眠」などと言うのですか。 それってドヤ顔で言うことではないと思うのですが。

バイク好きの人てなぜドヤ顔で「冬はバイクは冬眠」などと言うのですか。 それってドヤ顔で言うことではないと思うのですが。 むしろバイク乗りとして冬は寒いからバイクに乗らないて恥ずかしいことなのでは。 と質問したら。 寒いのを我慢して乗っても辛いだけ。 という回答がありそうですが。 すいませんが。 バイクてそういう乗り物なのですが。 冬は寒いからてバイク乗りがバイクを全否定てどうなのですかね(笑) それはそれとして。 秋になって涼しくなって来ましたが。 そろそろバイクの冬眠の準備をしている人も多いと思いますけど。 すいませんが。 バイクて冬は寒い乗り物だと知らずにバイクを買ちゃったのですか。 すいませんが冬は寒いから冬眠とかドヤ顔で言っている人てバイクに乗るのは向いていないと思うのですが。

画像

新車 | 中古車188閲覧

その他の回答(9件)

2

で、あんたはどうなの? 人に誇れるような乗り方なの?

2人がナイス!しています

1

賛成~! 私は年中走ります。 冬に街中をチョロチョロ走るのは趣味に合わないので、お正月は南九州か四国にツーリングです。 たまに大雪で関ヶ原や伊勢湾岸道が不通になります。 一度、伊良湖から鳥羽へのフェリーも止まり引き返した事もあります。 箱根・伊豆スカイラインは凍結するのでオートバイは激減です。 夏は暑くて、冬は寒い「我慢大会」がオートバイです。 半世紀走り続けて居るジジイでした。

1人がナイス!しています

3

私は冬はバイクは冬眠とドヤ顔で言う人に会ったことがない。 あなたがそう聞くってことは雪国に住んでるのかな。 私は東京だが、東京は冬でもバイクは冬眠なんかしない。 扱いは夏と同じで寒ければ乗らなくなるだけだろう。 バイク屋で預かるみたいな雪国にありがちなサービスも見たことがない。 また、私はバイク乗りが寒さでバイクに乗らないことを恥だとも思わない。 あくまでも趣味なんだから辛いことをする必要はない。 寒くて辛いのに無理してバイクに乗るのはドMか貧乏性な人だけでしょう。 私はバイクは好きだが、冬にバイクに乗るのは好きではない。無駄につらい思いはしたくない。

3人がナイス!しています

1

僕の見解なのですが、冬は路面凍結などして事故の確率が更に上がると思うので2輪は冬眠させます。バイクは夏は暑いし、冬は寒い乗り物と覚えた方がいいと思います。 まあドヤ顔で言うもんではないですね。

1人がナイス!しています