ID非公開

2020/9/29 0:41

22回答

性交渉から一週間後、排卵日付近に生理のような量で

性交渉から一週間後、排卵日付近に生理のような量で 出血がありました。 性行為があったのは生理終了日から3日後あたりで 出血からちょうど一週間前です。 生理後から基礎体温の変化はありませんでした。 妊娠の可能性はゼロではないにしろ、これは不正出血という扱いで良いのでしょうか… それとも着床出血でしょうか?

妊娠、出産25閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/29 0:44

排卵期に着床出血は起きません。 むしろ排卵期が妊娠のタイミングなんです。 排卵期に行為がなきゃ妊娠は出来ないんですよ。 恐らく排卵出血だと思います。 生理並みに出たなら 着床出血の可能性はもちろんないですし、 もしかしたら不正出血の可能性も。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:58

お返事ありがとうございます! 一応排卵が早まったら、の可能性を考えていましたがそもそも性行為から一週間しか経っていないので着床の可能はゼロでしょうか… 排卵日出血も不正出血も初めてのことでしたので不安でした… 妊娠を望んではいたので少し残念ではありますが、教えていただき助かりました、ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

前の方と同じく 排卵出血かと思いますよ!! 排卵出血は毎月ある訳でもなく 量もその時々で 排卵出血があっても排卵していない事もあります…… 排卵痛も同様です!

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:55

お返事ありがとうございます! 排卵痛は毎度あるのですが、出血は初めてで困惑していました… 妊娠を望んでいたので少し残念ではありますが、様子をみてみます!