高校2年の女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、正直彼と本当に付き合ってていいのか不安です。

高校2年の女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、正直彼と本当に付き合ってていいのか不安です。 付き合うという経験が浅いためどんな連絡をしたらいいのかわからず、たまーにLINEしてその流れで電話するみたいな感じになっているのですが、わたし的に話を続けようとしてるつもりでも向こうの既読無視で終わってしまいます。 そのくせに他の女子には「いまなにしてんの?」とか送ってたりして、正直私にはそんなLINEほとんど送られたことはありません。 けど、電話してる時は「俺女子とかにほんと興味無い」とかいってて矛盾してね?と思ってしまいました。 普通にクラスの女の子と前髪オン眉お揃いにしよとか彼から言ってたりして、正直付き合ってて不安になります。 私は彼と付き合ってていいのでしょうか、、、? 私自身が自分で考えなければいけないことだとは思うのですが、こんなことされてても彼のことは何故か嫌いになれないんです もっと彼に好きになってもらう方法などあるのでしょうか。。。

恋愛相談51閲覧

ベストアンサー

1

少し古いですが、「ルールズ」という本の言っている事は概ね男性に当てはまりますので読んでみると良いです。 貴方の彼氏のような男性には連絡しない方が良いです。 向こうから3回連絡があったらこちらから一回、 くらいのバランスでいた方が良いのです。 自分の籠の中にいつも入ってる釣った魚はどうでもいいタイプだからです。 既に一匹釣っていても次の魚をハンティングしに行きたくなる男性なのでしょう。 体は一つしかないのだけど、あたり賢くないか、無責任か無邪気かで衝動的に次の獲物に興味が行っているのです。 どうしてもその人の気を引こうとするなら、 あなたがいつでも、いつまでも彼だけを見ているわけでは無い、という不安にさせることです。 あなたを見つめ続けてないといなくなってしまうかも、と思ってもらうことです。 という事の一つの例が 「連絡を頻繁にしない」 「急いで返事を返さない(暇だと思わせないい)(連絡を待ちわびていると思わせない)」 「しつこくしたり、長い話をしない」 などです。 実際、その彼のことをこうして思い悩み考えれば考えるほど、彼の関心は安心し切って薄れて来ます。そういうあまのじゃくなタイプに優位に立ちたいのであれば、 実際に彼氏以外のことで忙しくなるしかないです。 何をやっても気を引く事ができない場合は諦めて、あなたには合っていないのだと覚悟した方がよいかもしれません。 誠実なタイプを探した方が良いです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます 彼とは同じクラスなのですが、あんまり彼の方を見ない方がいいでしょうか? 見る時はすごく見つめてくるのですがその場合の対処法も教えていただけると非常に有難いです