ある本を探してます。 2000年前後、私が小学生の頃に朝、先生が本を読み聞かせをしていました。 その1つがどうしても思いだせません。

ある本を探してます。 2000年前後、私が小学生の頃に朝、先生が本を読み聞かせをしていました。 その1つがどうしても思いだせません。 記憶の中では表紙は男の子が剣を持って立っていて 内容は男の子がドッチボールか何かを神社みたいなとこでやっててボールを茂みに取りに行くと異世界的なところへ行き、ネズミ?とか天狗とかと出会い、剣を手に入れたり、透明マントを手に入れたりして何かと戦う?みたいな内容だったと思います。 ほんとに曖昧すぎてあれなのですが、改めて読んでみたくなりました。 しかし、タイトルが全然浮かびません。 どなたか、ピンと来る方はいないでしょうか? 昨日としては2000年前後のはずなんですが…

補足

昨日としては→作品としては の間違いです。

小説 | 読書28閲覧

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

めっきらもっきらどおんどん かなぁ・・・ 表紙は全然違うけど、男の子が穴に吸い込まれてもんもんびゃっことかおたからまんちんとかしっかかもっかかと出会って空飛んだりするんですよ・・・ 違うかな

画像