ID非公開

2020/9/29 4:01

33回答

オンラインでの入園受付の結果、幼稚園の入園内定となりました。

オンラインでの入園受付の結果、幼稚園の入園内定となりました。 しかし迷っていたもう一つの幼稚園に通わせようと思い辞退したいのですが用紙をよく見直すと辞退期限を1日過ぎてしまっていました。注意事項として「過ぎた場合のご辞退はお受けできません。その場合、入園金70,000円を頂くことになります。」と書かれていたのですが支払わなければいけないのでしょうか?(1日過ぎてしまったのですが明日、園には電話で辞退の連絡をしようと思っています。)

ベストアンサー

0

注意事項としてそれだけ明記されてるわけですから支払いはしなきゃいけないでしょうね。 1日位、、、なんて言ってたらなんの為の期日なのかわからなくなるし、一人だけ特別あつかいなんてできないし。 幼稚園側だってこの日までに辞退がなきゃ入園するものとして手続きはじめるでしょうし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事ありがとうございました。すぐに園にも連絡しようと思います。

その他の回答(2件)

0

だった一日ですが、されど一日。 1人を許容すると「私の時は!」やら「これくらい!」みたいな輩も出てくるものなので基本的にはルール通り支払うと思います。 1人を認めるとトラブルのもとになります。 支払うつもりでいた方がいいと思いますよ。 支払わなくてよくするかは園によって違うでしょうし、そもそも期日を過ぎたのだから支払うつもりで連絡してもし仮に許容して貰えたらラッキー!レベルでしょうね

2

普通に考えて支払う必要があるでしょうね。 また一人、募集をかけて、色々と事務的にも手間でしょうしね…

2人がナイス!しています