ID非公開

2020/9/29 5:19

33回答

淫行で捕まって示談に応じてもらえなかった場合どれくらいの確率で起訴されますか?また起訴されると言うことは有罪になり前科がつくと言うことですか?

淫行で捕まって示談に応じてもらえなかった場合どれくらいの確率で起訴されますか?また起訴されると言うことは有罪になり前科がつくと言うことですか?

補足

また家宅捜索はされますか?PCやスマホなど押収され隅々まで見られますか?

ベストアンサー

0

初犯で1件だけなのか常習犯なのか によって、大きく変わってきます。 >起訴されると…前科がつくと言うことですか? 有罪判決(執行猶予付き含む)を受ければそうです。 無罪判決であれば、前科は付きません。 【補足】 間違いなくされるでしょうね。 そこから「芋づる式」で次々と逮捕者 が出るケースも数多くありますので。 隅々まで見られるというより、スマホ の場合、中身をコピーするだけで全て バレます。 コピーにはそれ程時間はかからないそうです。

その他の回答(2件)

0

淫行による起訴率は,ほぼ50%です。起訴された場合の有罪率は99.9%と言われていますので,限りなく有罪で前科が付きます。

0

相手との示談不成立なら起訴になるのは当然だろ。 最も、検察側が起訴出来ないと判断した場合は不起訴になるが、淫行で不起訴になることは、ほぼない(証拠があるからな)。 > 起訴されると言うことは有罪になり前科がつくと言うことですか? 簡易裁判所の公判で有罪になり、その判決に対し最高裁の上告審での却下か棄却を受けた場合は原判決の有罪が決定する。 この有罪が刑量に関係なく決定した時点で前科が付く。 つまり、簡易裁判所で有罪を受けても、その後の控訴中や上告審で裁判のやり直しを受けたりして確定しない期間は保留になる。