回答受付が終了しました

あくまでももう想像の世界なんですけど、

あくまでももう想像の世界なんですけど、 浜学園のS クラス中位〜上位に在籍していた人達は同じように勉強を続けていたら大学進学先はどのあたりになると思いますか? V上位で理三というイメージはあるんですが

回答(1件)

0

小学校から進学塾に通う生徒は大学で言うと全て『難関大~超難関及び医学部』が想定の志望校です。 Sと言っても人それぞれですが、難関国公立~医学部はイメージしているでしょう。 V上位≠理Ⅲです。 それを言うならV0=理Ⅲですが、それもイメージに合いません。 V上位なんて『小学校の時に通ってた塾で成績が良かった』だけの事。 Vは適正な時期にマジメに取り組むお子さんなら、多くがたどり着けるでしょう。 それより環境と言う意味では中学~高校です。 灘中をTOP10合格するようなお子さんなら、理Ⅲイメージのまま6年間突っ走れる可能性大です。

ごめんなさい。灘に上位合格するようなvの子供を指していました。 たしかにV帯だけでいけば、人数多いですからね。たしかに真面目にやっているお子さんなら入っていますね。 納得です。 灘トップ層が理三、 Sで難関国公立〜医学部あたりですかね。 結局、超トップ層以外は同じ行先になりそうですね…