pixivが好きで毎日閲覧しているのですが、以下のような画像(というかCG?)はどうやって作成されているのでしょうか?最近Vroidという3Dキャラ作成ソフトを聞いて、それで作ったキャラをUnityでアニメーションしている

pixivが好きで毎日閲覧しているのですが、以下のような画像(というかCG?)はどうやって作成されているのでしょうか?最近Vroidという3Dキャラ作成ソフトを聞いて、それで作ったキャラをUnityでアニメーションしている 、といった手順でしょうか? 好きなキャラを作ってみたいので、どなたか教えてくれませんか?お願いします。

画像

pixiv | 画像処理、制作151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

unity以外にもblenderやメタセコで3Dモデルを作成しMMDモデルに出力→MMD上でアニメーションをつける、という方法も一界隈ではメジャーですね。 なお、pixivのCG作品では3Dカスタム少女やその関連シリーズを使用して作成された作品が、10年以上経た現在でも未だに根強いイメージがあります。

その他の回答(1件)

1

blenderとかもあるかも 3Dモデル作るソフトでアニメーションも作れるのが普通かな

1人がナイス!しています