ID非公開

2020/9/29 8:51

66回答

結婚式。 淡いミントグリーンのドレスに、黒のパンプスなら・・・ 靴下は、白?黒??

結婚式。 淡いミントグリーンのドレスに、黒のパンプスなら・・・ 靴下は、白?黒??

ベストアンサー

0

子供なら白 大人なら黒 大人の靴下は非常識〜なコメント多いですが、逆に靴下までカジュアルダウンする感じであれば、白の靴下履くより靴と同系でまとめた方がおしゃれで良いでしょう。 足元なんか見てないですし、あまりいま靴下でも気にしませんよ。

ID非公開

質問者

2020/9/29 9:42

ありがとうございました。 同系色で揃えてもおしゃれなんですね。 非常識とかダサいとか言われて、凹凹凹です。 妹が結婚するのですが、妹の旦那さんのお母さんが、うちの子に『結婚式ではいてね』と、黒のパンプス(3足)と、黒(2足)と白(2足)のソックスをプレゼントして下さいました。(3人女の子がいます。) 1足買い足すか悩んでいたのですが、 同系色で揃えてもおしゃれ。ということで、上の娘に黒ソックス。下は白にしようかと思います。

その他の回答(5件)

1

靴下を履く時点でイレギュラーなので、 白でも黒でも好きな方で。 足をケガしてる人とか、靴下履いてたりしますね。 靴下履いてパンプスな人は見たことないですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 9:01

そうですか? ありがとうございます。

2

靴下? 子どものエナメル靴に合わせるなら白で。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 8:58

白ですね。ありがとうございます。

2

結婚式で靴下は履かないですね。ベージュのストッキングです。柄物や黒はマナー違反です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 8:57

ありがとうございます。 靴下でお願いします。 靴は黒です。

1

ストッキングのほうが良くないですか? 小さいお子さんかな? だったら靴をシルバーや白にして靴下は白にします

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 8:56

ありがとうございます。 靴は黒でお願いします。

1

靴下ではなくベージュのストッキングがいいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 8:56

ありがとうございます。 ソックスでお願いします。