ヱヴァンゲリヲンについて質問です!

ヱヴァンゲリヲンについて質問です! 第三新東京都市は、一般市民がいて、 そこに使徒が攻めてくる!で間違ってませんか? また、ビルが地下にいく理由はなんでしょうか...あのビルにはなにがあるんでしょうか? あと...エヴァは、ジオフロントにいるのに 映画の序で第三新東京都市にいるのはどういうことでしょうか... 日本語が下手ですみません。 エヴァのいる場所がわからなくて、誰か教えていただきたいです!

アニメ15閲覧

ベストアンサー

1

全くの間違いです。 第三新東京市にはNERV職員とその家族関係者しか住んでいません。 第三新東京市は使徒迎撃用の要塞都市であり、最初から一般人の居住は想定していません。 ビルには当然都市機能として必要な戦闘とは直接関係ないオフィス等もあるので、それらを非難させたり戦闘のために広く場所をあける目的です。 ようは戦闘モードに変形しているんです。 だから武器が格納されてる兵装ビル等は収納されません。 ジオフロントは第三新東京市の真下ですが? エレベーターで直結しています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! わかりやすいです!