近所のバーベキューが臭いです…何か控えてもらう方法はありませんか?

近所のバーベキューが臭いです…何か控えてもらう方法はありませんか? 最近裏に家族が引っ越してきたのですが、月2くらいでBBQをやっています。 後ろの家は1mぐらい離れており、後ろの家の形状?的に少し窪んだスペース(1m×2m)があり、そこでBBQをしています。 家と家に囲まれているスペースなので風通りも悪く、窓を開けてたら私の家に臭いが充満して凄いです… 今日は晴れていたので布団と洗濯物を干してたのに、13:00ぐらいに臭さで気付き直ぐに洗濯物も取り込みました。 お隣さんも洗濯物を外に干してるので心配です… せっかくの休みで秋晴れで気持ち良さそうなのに、窓も開けられず、とても悲しい気持ちになってしまいました。 BBQだけじゃなく、赤ちゃんにシャボン玉を見せたいのか、狭い空間でシャボン玉をして、うちの家にぶつかってるし… 2度挨拶に来たのですが、一見少し癖のある方のようで直接注意?するのは微妙そうです。 前回と同じように色んな人誘って夜まで6時間ぐらい騒がれると辛いです。 真夜中まで騒ぐわけでもなく、警察に言うほどでもなさそうなので、、 どうしたらいいでしょう…町内会?の人に言うのが良いでしょうか? 何か方法はありますでしょうか…

補足

途中で外出しているようで、誰もいないまま火を付けっぱなしの時もあります、、、 私の家は家庭菜園もしており、隣も大きな木が数本生えており火災も心配です… 今日ももう5時間以上もBBQをしています…

1人が共感しています

ベストアンサー

3

町内会で回覧して貰うしかないかも。 ただ表から見えない様子だと再び開催される可能性もありますよね・・・。 ウチも狭い所でわざわざやるので全部流れてきます・・・。花火も全部流れてきます。 最近特にBBQ流行ってるらしいですが何が楽しいのか分かりませんよね・・・。 もっと広い場所で思い切りやった方が楽しいのに。 外出は感染のリスクが・・・とか言い訳屁理屈してきそうですけども。 木造住宅ガソリン車が密集しているような場所で火災の危険だってある訳ですから禁止にして欲しいです。 戸建てなら何しても良いと思い込み過ぎな人が増えました。 お気持ちお察しします。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきありがとうございました! 色んな意見がありますが もし後ろの家族の人達が好きならどうでしょ…>BBQをする前日に何時から何時までするなど近隣に一声かけるべきだと言ったり、広いところでBBQするのを提案したり、火のついた炭をそのまま放置しないようにと尚更意見すると思います。 なにも全くBBQするなと言ってるのではなく、無神経に干してる洗濯物の側でやり始めるのが問題なんです、、

その他の回答(1件)

0

そのバーベキューで焼いている食材は…。ウンチみたいな悪臭を 放つ様な食材なのですか…?。 通常、人間が食べる様な食材を焼いているのに、何故あなただけ 「不快」に感じるのですか…?。教えて欲しいくらいです。 その原因として考えられるのは。もしあなたが後ろの家の家族の 人達の事が大好きだったら、どうでしょ…。私はバーベキューは 単なるキッカケで、本当の原因はあなたの「心の中」に有るのではと…。