回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/29 20:39

44回答

にじさんじの金魚坂めいろさんにアンチがかなりいるらしいのでツイッターで検索をかけたのですが、何故アンチが多いのかよく分かりません。

YouTube3,138閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

2

他の回答者の方々の言っている通りですね。 それにしてもめいろさんが嫌がらせを受けて心に傷を負ったという趣旨の話をしてるのに、よくアンチって湧くよなって思います。めいろさん本人はアンチは全く気にしてないらしいですけど

2人がナイス!しています

1

リスナーが騒いでいる原因の大本は、めいろの訛りから始まっています。 めいろの訛りは去年初めの方にデビューした夢月ロアと非常に似ているのですが、彼女の独特な訛りは関西弁とか博多弁のような有名なものとは違っていて、これと言えるものがなく、かなり独特な訛りになっています。結果的に、めいろがロアの訛りを真似している、とリスナーの間に騒がれ始めたのが始まりです。 ちなみにロアの訛りに関しては同じような騒ぎが去年も起こっていて、雪城眞尋がデビュー当初使っていたことがありました。眞尋に関しては騒ぎになったことで使用を停止。そのせいでロアを真似ていたことが露呈してしまった、ということになっています。 「ということになっている」と私が言うのは、同じような訛りになっている友人がいるからです。知り合いに訛りを使う人がいると、つられて訛ることがあると思いますが、それを複数の訛りで繰り返すと似たような感じになるようなのです。詳しいことはわかりませんが、例えば関西弁と東北弁を使う友人がいたなどです。ですので、個人的にはロアのような訛りの人が他にもいる可能性は十分あると思っています。(ただ、止めようと思って止められることだったので、眞尋は真似ていた可能性は高い) アンチが湧いている理由としては、めいろがロアの真似をしているのではないか、ってところでしょう。似たような訛りがあるのであれば、始めに指摘された時にめいろがロアに一言説明すれば済む話なんですが、ロアがそれを受け入れなかったとか、めいろが後輩として説明する義理を果たさなかったとか、いろいろ憶測が飛び交っています。 最近の2人の発言がお互いのことを指しているとも限りませんし、今後2人がコラボをするか否かが1つの試金石になってくると思います。

1人がナイス!しています

3

多分ですが、そういったツイートしている人は夢月ロアさんのTwitterでの「ロアの中で3か月ほど考えて整理したけどまだ納得していない」という9月頃のツイートに対して、妄想が激しい夢月ロアファンが「ちょうど三か月前にデビューした金魚坂めいろさんの訛りが自分(夢月ロア)に似ているから、それに対しての不満ツイートなんじゃないか」みたいな憶測みたいのがチラホラ出ていたんです。 それで、最近金魚坂めいろさんが配信で「デビュー当初から嫌がらせ受けていた」という発言が夢月ロアファンからみたらまるで、「夢月ロアさんが自分のしゃべり方に似ていた(金魚坂めいろ)から嫌がらせをしてきた」と言っているように聞こえてしまったのではないでしょうか? もしそう理解した人いるのなら、Twitterでの大量のアンチコメントにも納得出来ると思います。 夢月ロアさんは前にも郡道先生の件で、色々あったので、ファンが過敏になっていても不思議じゃないのでね…。 ※一応言いますが、これは状況証拠によって私が導き出した[予想]でしかありません。 私の書いた内容が正しいとは限りません。 あしからず…。

3人がナイス!しています

6

金魚坂さんの人格または放送について批判しているのではなく、最近の配信の件だと思います。(https://youtu.be/s8kbgXwS6C8)無理だわって言うのはアンチでも何でもなくこの放送に対しての感想だと思われます。 どういう配信だったのかは貴方が見て判断してください。軽く説明すると金魚坂さんが引退を考えていてそれを説明したこの配信で少し考えが足りない言動をしたからこのような自体になっています。あまり邪推しすぎるのもダメなので私からはこれしか言えません。YouTubeのコメント欄でも皆さんそれぞれ考えを示されていますので直接見てみてはいかがでしょうか。

6人がナイス!しています