英語以外の言語をスラスラと話せる方にお伺いします。スピーキングの練習はどこでしたのですか?(帰国子女、親が外国人などではなく、自分で作り出せる方法を教えて頂けると幸いです。)また、留学に関しても経済的

英語以外の言語をスラスラと話せる方にお伺いします。スピーキングの練習はどこでしたのですか?(帰国子女、親が外国人などではなく、自分で作り出せる方法を教えて頂けると幸いです。)また、留学に関しても経済的 に1カ国しか行けないので、それ以外でお願いしたいです。 英語は格安のオンライン英会話がありますが、他の言語だとどうしても高額になってしまうので困っています。よろしくお願いします。

言葉、語学 | フランス語41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご自宅でもすぐにできることなら、例えば 音源をシャドーイングする(同じ速さやイントネーションで即座に耳コピして復唱する)。ただの文章の読み上げや、マイペースの反復発音とは違います。簡単な例文からでも、ニュースでも、映画のセリフでも、大統領のスピーチでもいいです。 鏡で目を見て話す。顔や口の筋肉を使えているか、日本人にありがちな無表情やモゴモゴや、謎の照れ笑いはしていないか。初めは鏡の前でスクワットや筋トレをして、フォームを身につける感覚です。 1日数分からでも、毎日やると違うと思いますよ。その上で、発音やイントネーションなどを直してもらえる機会があるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。継続しようと思います!

その他の回答(2件)

0

NHKのワールドニュースアプリでその国の言葉を聞く、フランス語ならpod castでEurope1、RTL、radio france アプリを無料インストールし、一日中聴きまくる、LCI動画アプリで動画やニュースを観まくる!

0

フランス語でしたら私は大学の第二外国語で学びました。 あと、カナダでワーホリ中にフランス系カナダ人と共に働いていたので、そこでもフランス語を少し教わりました。 貴方がもし大学なら第二外国語がありますが、そうでなければ、カナダのケベック州にワーホリで行ってみてはいかがですか?英語・仏語どちらも話されているので困ったら英語に頼ることもできるし、むしろ英語でフランス語を学んだ方が頭に入りやすいです。

ご回答ありがとうございます。現に今大学生でフランス語をとっているのですが、週2の授業とペーパー自習だけだとどうしても話す練習が足りなくて困っています。ワーホリも検討してみようと思います。