キャノンの一眼レフで撮影すると電線やワイヤー等が、ねじれた様に写ります。 どの様にすると解決しますか?

キャノンの一眼レフで撮影すると電線やワイヤー等が、ねじれた様に写ります。 どの様にすると解決しますか?

ベストアンサー

1

下記ページに実例がありますが、モアレの影響と思われます。鑑賞する環境によって発生したりしなかったりします。PC画面で見る、スマホで見るなど、別の方法でもチェックされると安心できるかも知れません。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12289412/

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 スマホに読み込むと正常に見えました。 ベストアンサーを選ぶのに迷いましたが みなさん ありがとうございました。

お礼日時:9/30 13:51

その他の回答(4件)

0

解像度が低いからでしょ。 画素数の多いカメラに替えるか、望遠レンズで引き寄せて撮る。

1

その画像を見ている環境で違うと思われます。 元の画像はいくらなんでもそこまで悪くないでしょうから。 スマホとかで見られているのでしたら、パソコンのフルHD画面で、できればパソコンの4Kディスプレーでご覧になってください。

1人がナイス!しています

1

あなたが見ているモニターのドット数が少ないため斜め線がそのように表示されるのでしょう、他のメーカーのカメラに変えても同じサイズの同じドットのモニターで見ると同じです 例えばニコンのD3000の背面モニターは23万ドットでしたがD3500は92万ドットですから同じ写真を見てもD3500では普通の電線に見えてもD3000はねじれた電線に見えると言った感じに違って見えるでしょうね

1人がナイス!しています

0

画像い貼って貰わないと状況が分かりません。それにカメラ名、使ったレンズ名なども必要です。序に撮影データー等々があると良いですね。