ドイツの地名で Mangfalltal ってどこか分かりますか? わかる人がいたら教えてください。 お願いいたします。

ドイツの地名で Mangfalltal ってどこか分かりますか? わかる人がいたら教えてください。 お願いいたします。

ドイツ語 | 観光14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まずMangfallは 地名ではなくて、川の名前です。 そして 語尾のtalは 谷 の意味で、マングファル川流域一帯の谷の総称 です。自治体や町の名前ではありませんので、人口などは資料と して掲載されません。Mangfalltalを敢えて日本語に訳せば、マン グファル渓谷です。 位置は: バイエルン州の南部、ミュンヘンから見ると南東部にあたります。 ミュンヘンからだと直線距離でほぼ30数㎞のところです。 ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクに向かう方向です。 マングファル川の最寄りの大きな町はローゼンハイムです。 ミュンヘンからほぼ真南の50㎞くらいのところに、テーガンゼー という湖がありますが、その湖から流出した水がイン川に注ぎま す。マングファル川はイン川の支流となっています。 以前、テーガンゼーに幾度か足を運んだついでに、そのマング ファル川沿いの一部をハイキングしたことがありますが、落ち 着いた景色で大変心地よく、快適でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 助かりました。

お礼日時:9/30 17:58

その他の回答(2件)