散歩ってダイエットになりますか? 朝に起きる習慣と少しでも運動をする習慣を付けるために朝散歩を始めようかなと思っています。

散歩ってダイエットになりますか? 朝に起きる習慣と少しでも運動をする習慣を付けるために朝散歩を始めようかなと思っています。 もともと中学高校の時のスポーツテストなどで、持久走だけ最下位に近い記録を出すくらい、長い距離走ったりジョギングしたりすることが苦手です。そのためまずは続けることを目標に緩く散歩をして、いけるようなら早歩きくらいにしてみようと思っています。 筋トレはずっと続けていますし、体重もほぼ気にしていないので、そこまで痩せる!!!!という思いもないですが、どうせ歩くなら何か結果が欲しいなという気持ちです。 ご意見やアドバイスをお聞かせください。

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ベストアンサー

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散歩する時間の長さによりますが、 肥満で無いのなら体重減のよいうな目に見えた効果は無いと思います。 軽めの散歩とかだと、1時間でも消費カロリーは200位ですし。 効果を見込むなら食事をどーするか?が無いとです。 朝の散歩、ジョギング 、ランニング等は交感神経たま高まると言われてますので、精神的、体調的な面でのメリットは期待できますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

精神的、体調的なメリットがあるのはすごく嬉しいのでゆるく頑張りたいです。 ありがとうございました

お礼日時:10/4 22:25

その他の回答(4件)

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散歩とウォーキングは違いますけどね。 意識して歩くウォーキングなら徐々に効果はあると思います。 太りにくくなりますし、全身運動なので綺麗に引き締まりますよ。 私はウエスト引き締まって来ました。 脇腹も結構筋肉痛になります。

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動けばそれだけ分のカロリー消費はあります。少なくとも散歩すればその分のカロリー消費はありますよ。 少なくとも何もしないよりは全然マシです。

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母が63キロぐらいから 3キロ1ヶ月で痩せました。 おやつも食べて、食事は変化なし。 散歩というより、早歩きを40分~一時間を 雨の日以外は毎日。 3ヶ月 やってましたが 最初の1ヶ月だけしか体重は落ちなかったようですが、維持してます。 歩き方によっては ふくらはぎに筋肉がつきます。母がついたので逆にふくらはぎは太くなった。 体重気にしないなら、お腹にくびれをつくる、ヒップアップとかを目指すほうが いいのかも。