Audi A7です。プリンスが作動していないと警告。プレセンスではありません、プリセンスです。

Audi A7です。プリンスが作動していないと警告。プレセンスではありません、プリセンスです。 ディーラーにいくとシートベルトが壊れてるといいますが、自動巻き上げも出来ますし、急ブレーキ時のロックもかかります。 何が割れているか不明のまま交換費用17万くらいの見積です。何か対策ありませんでしょうか。

車検、メンテナンス11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちょっと日本語がおかしいです。 プリンス?プリンセス? 私はC7のA6に乗っていますが、取説にそんな文言はありません。 ディーラーは診断機で判断してますので、何かが故障しているのは間違い無いかと思います。 どうしても納得出来ないなら、他のディーラーのセカンドオピニオンを受けるか、輸入車に強いショップで見て貰って下さい。17万って何を交換するんでしょうね。

大変失礼しました。プリセンスです。プレセンスの方は衝突防止や側後方車接近感知、プリセンスはシートベルト関連の故障、ドア窓ガラスの昇降機能の故障などのこととディーラーから説明受け診断器でシートベルトという結果とのこと。ただ、シートベルトの何が壊れてるかは分からないという話しです。普通に動作していて、メッセージは消えず困ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 最終的にディーラーではなく、輸入車専門店に見ていただくことにしました。そちらの方が遥かにディーラーより詳しいスタッフがいらっしゃいました。

お礼日時:10/26 9:20

その他の回答(1件)

1

プリテンショナーではないですか?

1人がナイス!しています

大変失礼しました。プリセンスです。プレセンスの方は衝突防止や側後方車接近感知、プリセンスはシートベルト関連の故障、ドア窓ガラスの昇降機能の故障などのこととディーラーから説明受け診断器でシートベルトという結果とのこと。ただ、シートベルトの何が壊れてるかは分からないという話しです。普通に動作していて、メッセージは消えず困ってます。