ドライヤーで髪を乾かすのが異常なまでに長い。ショートヘアなのに。どうすれば?

ドライヤーで髪を乾かすのが異常なまでに長い。ショートヘアなのに。どうすれば? 口もとのラインの長さで、丸みのあるショートヘアです。ドライヤーに30分以上はかかっていると思います。どう考えてもおかしいですよね。 使っているのはパナソニックの一番安いドライヤー(価格.com常連の、Amazonで1000円台で売ってる青いやつ)です。 乾かし方は、 まず風呂から出たらバスタオルで頭をざっと拭く、服を着た後もタオルで髪をもう一度今度は丁寧に拭いて、ドライヤーはずっと頭の上に持って上から下に乾かすという感じです。美容師さんの言うことやネットで調べた乾かし方も勉強して正しく乾かしているはずです。 ドライヤーは最初から上から下にしなくても、初めは下からでもいいからしっかり乾かして途中から上から下にすれば十分という声もききましたが、私の髪質では最初っから丁寧に、上から下にしないとボンバーです。というか今これだけ頑張っても結構広がっているのに。 また完全に乾かさない方がいいというのも私には逆効果で、寝て起きたら酷いことになっています。 どうすればいいのでしょうか。 これから成人式に向けて伸ばすのですが、ショートヘアでもこれなのに伸びてきたらドライヤーが嫌すぎて風呂に入るのも嫌になりそうです。今でも嫌です。 ドライヤーをいいやつにすれば直るのか、シャンプーやリンスに金をかけたほうがいいのか、流さないトリートメントも検討すべきなのか... 詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

ヘアケア20閲覧

ベストアンサー

0

ボンバーになりやすい髪の毛なら、なぜにイオニティを使わないのとお説教小一時間したいです(笑) ほんとびっくりうするくらい違いますよ。3千円台くらいからありますから、ぜひドライヤーは変えてください。 きっとあなたの救世主になります。 私もボンバーなりがちでしたが、イオニティにしてから楽々ツルスベですよ、お嬢さん。パワーも違うしイオンで髪の表面が落ち着くのですよ。毛のキューティクルが閉じるみたい。ボンバーヘアはキューティクル開いて自分で逆毛立てちゃってるみたいなもの。 乾かし方もまず手ぐしでかき分けたり舳先を引っ張って髪の根元にまず当てて全体を乾かして、それから手ぐしで毛先を軽く下に引っ張りながら乾かす。私がよくやるのは後ろの髪を左に流すように手ぐしで梳かしながら右から当てる、反対に右に流すようにしながら左から当てる。こうするとショートでも後ろ頭にはボリュームが出つつ左右はスッキリします。 手ぐしで引っ張りながらや流しながらドライヤー使うのが無理!と思えるなら、イオニティのくるくるドライヤーも便利です。 ブローブラシが付いてるのでセットだけでなく梳かしながら乾かす事ができるのですよ。ブローしながらきちんと乾かしておくと翌朝もすごく楽にヘアセット出来ます。ドライヤーよりブローブラシでブローしながら乾かしたほうが髪のうねりも抑えてサラサラ度アップしますよ。 ドライヤー前にオイルトリートメントを使うのも更におすすめ。 お手頃のものもあるし、ほんの数滴を手のひらに伸ばしてなじませてからイオニティ使うだけでツルサラが更にアップします。 https://www.amazon.co.jp/dp/B012EVL4AC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_vgYFFbGB6TVQP 毛質は生まれつきもあるけれど、今の時代手立てはたくさんあります。せっかく成人式を迎えられるのだから、きれいな晴れ姿で臨んでくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださってありがとうございました!!