ここから本文です

大阪市内で買えるおいしい洋菓子・焼菓子を探しています。 日頃お世話になって...

mk3********さん

2009/2/1620:40:00

大阪市内で買えるおいしい洋菓子・焼菓子を探しています。

日頃お世話になっている上司(男40歳)にお菓子を贈りたいと思います。
おいしいと評判のものはよく食べているみたいで、舌も肥えてそうです。
事情あって2週間近くもつもので、予算は2000円以内、1~2人で食べれる量がいいです。

ヨックモックやアンリシャルパンティエみたいな定番は
どうしても見つからなかったときの最終手段にしたいんです。

おいしい!こんなお店があったんだ!!とダブルで喜んでもらえるような
お菓子をプレゼントしたいのです。
詳細は自分で調べるので、お店の名前と商品名を簡単に教えて下さい。
どうか力をお貸し下さい!!

閲覧数:
13,386
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoj********さん

2009/2/1703:12:44

梅田の大丸に入っている「ツマガリ」の焼き菓子はいかがでしょうか。
本店は兵庫県の甲陽園ですが、そこ以外で買えるのは
この梅田大丸と、神戸元町の大丸だけだった気がします。
「甲陽園の陽子さん」や「甲山想い出小石」などが有名ですが
焼き菓子全般、はずれがないように感じます。
ご参考までに、公式サイトをご紹介しておきますね。
http://www.tsumagari.co.jp/

質問した人からのコメント

2009/2/21 09:35:40

日持ちするし上司食べたことなさそうなのでツマガリにしました。
自分用も買いましたがクッキーおいしかったです。

皆さんご回答ありがとうございました。
スイーツ巡りの参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttq********さん

2009/2/1800:54:51

ちょっと遠いですが、東大阪のパティスリーリョーコの焼き菓子は絶品。美食家の来栖けいさんも絶賛してます。パウンドケーキがおいしかったです。

sat********さん

編集あり2009/2/1920:19:01

秘密のお店ですが、
淀屋橋にある【ジョエル】、
TVチャンピオンチョコレート選手権で優勝されています、
本店は八尾にあります。
このお店の焼き菓子が美味しいんです、
グルメの方には、【最中シリーズの焼き菓子】がお勧めです、
結構、受けると思うのですが…。

淀屋橋でもう1軒、
【ティカル バイ カカオマス】のチョコレートは、なかなかの味です、
プレーンポルト酒(チョコの名前)をお勧めします。

追記します、
洋菓子・焼菓子限定ですね、
和菓子の部分は削除して、秘蔵のお店に修正します、
梅田に【fait en bonbons】というお店があります、
カヌレをお勧めします、
フランス菓子です。

美味しくて賞味期限が2週間あるもの、
ダイワ果園の【フルーツケーク】がお勧めです、
黒門市場の有名な果物屋さんですが、
それだけに、このお店の洋菓子を食したことがないかも?…と穴狙いですが…。

aba********さん

2009/2/1701:07:06

パティスリーキハチの焼き菓子はホント素晴らしいですヨ。
なかでもフィナンシェ、ダックワーズ、抹茶ダックワーズ、ブルトン、クッキー数種は抜きん出てます。
材料もいいのを惜しまず使っているので、少々お高いですけど。。。
大阪だと、確か阪急に入ってましたよ★

yan********さん

2009/2/1621:06:34

2週間近く持つかどうかは分りませんが備長炭を練りこんだ黒門ロールは
変わっていて美味しいですよ。
難波駅でも、阿倍野橋駅でも買えるので便利です。

mil********さん

2009/2/1620:53:13

知ってるかもしれませんが…

堂島ロールというロールケーキ美味しいですよ