ID非公開

2020/10/5 23:19

1212回答

急ブレーキをしたときサイドブレーキを引くと引かないとではどのくらい制動距離が違いますか?

自動車 | 運転免許84閲覧

ベストアンサー

4

ID非公開

2020/10/6 15:11

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ABS解除される車種があるは初めて知りました ありがとうございました

お礼日時:10/24 14:02

その他の回答(11件)

0

殆ど変わりません。 それよりも、サイドブレーキはフルブレーキ時に荷重が抜ける後輪にだけにかかり、しかもABSはサイドブレーキに対して効きませんから、 後輪だけロックするでしょう。 その時に僅かでもステアリングを切ってるとお尻が流れます。

4

後輪だけロックしますけど荷重の大半は前輪にかかっていますから制動距離自体は変わらないでしょうね。 フットブレーキに集中&必要に応じて両手ハンドルで適切な回避行動をしたほうが事故回避の可能性は高いでしょうね。

4人がナイス!しています

2

急ブレーキをしたときサイドブレーキを引くと引かないとではどのくらい制動距離が違いますか? サイドブレーキは制動距離には無関係です

2人がナイス!しています