リゾートホテルでの服装について質問です。 10月に新婚旅行で沖縄に行きます。

リゾートホテルでの服装について質問です。 10月に新婚旅行で沖縄に行きます。 オリエンタルヒルズ沖縄に宿泊する予定なのですがレストランでの服装に悩んでいます。 ホームページには "当レストランはドレスコードはございませんが、お食事をお楽しみ頂く為に、カジュアル過ぎる装いはご遠慮下さいませ。" と書いてありましたが、初めて高級リゾートホテルに宿泊するのもあって、どこからがカジュアルなのかわからなく困っています。 私はリネン地のリゾートワンピース にサンダル、主人は麻のロング丈のパンツにポロシャツ、革靴で行こうかと思っていますが大丈夫でしょうか? 主人の革靴はやりすぎですか?エスパドリーユのようなサンダルでも大丈夫でしょうか? 教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

ホテル、旅館 | ファッション51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

書かれてる服装で全く問題ありません。 実際、リゾート、ラグジュアリーホテルで 宿泊、レストラン利用してる人は大体、そんな感じですよ。 カジュアル過ぎる。 というのは、例えば男なら、Tシャツ短パン姿やスウェット姿、 まあ、朝寝起きにコンビニ行くような格好? がダメな訳で、 普通に街に出掛けるような服装で十分です。 ここぞ!とばかりにブランドで固めたおばさんもいますが、気にしない。笑 逆に気合いの入った服装のお客さんはあまり いないですよ。

その他の回答(3件)

0

他の人と違う回答なんですけれど、新婚旅行でディナーなんですから、「一番時自分たちの気分の上がる格好」で行けばいいですよ。 一生に一回なんだもん。新婚旅行。 革靴でキメてもいいじゃないですか。 せっかくなんだもん、エレガントに振舞えば、おっしゃる格好で全然問題ないと思います。

0

書かれている服装で良いと思います。高級リゾートであっても、旅先なので着飾ったような方はあまり見かけません。

0

一番引っ掛かるのはサンダル。 その服装に合うならやむを得ない場合もあるけど、恥ずかしがる話じゃないんだからホテルに問い合わせをしてみれば5秒で解決する話では? 旦那はむしろ模範解答。 「足元を見る」ということわざがありますが、その語源(あくまでも逸話ですが)を調べてみると勉強になりますよ。 大阪の船場の商人は相手の靴を見ます。 くれぐれも旦那さん、かかとのすり減ったものは履いて行かないように。