ID非公開

2020/10/7 0:29

99回答

男性の方にお尋ねしたいです。 もうすぐ私の誕生日なので、夫に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれました。

男性の方にお尋ねしたいです。 もうすぐ私の誕生日なので、夫に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれました。 正直今は欲しい物がありません。夫の誕生日には夫の欲しがっていた物をプレゼントしたので、夫も物でお返しがしたいみたいです。 でも、ほんとに思い付かなかったので、「考えておくね」と言ってその場を切り抜けました。 正直にプレゼントは要らないと言ったら、夫は傷付くでしょうか?きっと困ってしまいますよね。それなりにプライドもあるかもしれないし…。 どう返事をすれば夫を困らせずに済むでしょうか?無理矢理にでも欲しいと思える物を探した方がいいでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

欲しいものが無い時もありますね。 食事や旅行をプレゼントしてもらうのもいいんじゃないでしょうか。 それも、特になければ「今はホントに欲しいものがないから、欲しいものができるまで保留させて」でいいんじゃないでしょうか。ケーキだけ食べて。

その他の回答(8件)

0

欲しいものができたときに買ってもらうのはどうですか? 誕生日とは時期はずれるかもしれないですけど。

0

御主人は貴女に感謝しているんですね・・・良い旦那さんです。 モノで欲しくいモノは無いと思うなら”何か一緒に楽しめるところ (場所)に連れて行って、と言うのも手ですよ。 どちらにお住まいか存じませんが、何かプロスポーツ観戦 だったり”映画や水族館だったり”二人で楽しめるのが味わいたい と提案しては? ならば思い出にもなり、一石二鳥で旦那さんも納得なのでは? マァ”今”世の中がこんな(567下)状態で、中々条件は付くとは 思いますが・・・(ソーシャルディスタンスのアレです) 上記した様に、モノ以外でも御一考を・・・ ※何か有名な御伽噺>賢者の贈り物 を思い出しましたw 今後も”お幸せに

1

今年の分は来年に追加でおねがい。来年は覚悟してね。でいいのでは? 傷つくかどうかは旦那さんの感性次第ですね。

1人がナイス!しています