創価高校、創価大学は創価学会の学校でしょうか。

創価高校、創価大学は創価学会の学校でしょうか。 ちなみに学会員しか入学できないのでしょうか。

宗教 | 学校の悩み1,417閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

そんなことありません。学校では宗教教育は行っていません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

学校側は受験生が信者かどうかは知りません。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

信者以外でも入学はできますが、新興宗教団体系の大学ゆえ入学するのはほとんどが信者です。 創価大学は新興宗教団体「創価学会」が作った大学で、設立者は教祖の池田大作です。 創価大学を調査した学会幹部とジャーナリスト古川利明氏によると、願書提出の段階で7~8割が信者、実際に入学するのは9割近くが信者だといいます。 教員はほぼ全員が信者です。 入学式には池田大作が現れ、学内には、池田大作の額縁がたくさん置かれ、「池田先生の仏法」とやらも授業で習います。 学会幹部や教団に詳しい専門家は、創価大学や創価高校を「池田大作の私塾」と呼んでいます。 非信者が入学すると「マル邪」と教員から後ろ指さされ、在学中に入会せざるを得ない状況に追い込まれます。 断ると、いじめ、村八分、単位をもらえないなど、憂き目に遭います。 創価大は、ふつうの大学では絶対に起きないようなスキャンダルも多いです。 ・創価大学の学長の息子が、女性の排泄物、下着、わいせつ図画を販売した容疑で逮捕され実刑判決! https://matome.naver.jp/odai/2154713938208785201 ・NTTドコモ通話記録窃盗事件では、脱会者や創価学会の対立関係にある人の個人情報と通信情報を盗み、学会幹部に渡していた。幹部はこの情報をもとに、被害者に嫌がらせをしていた。 創価大学の学生課の課長と信濃町の幹部が共謀していたことが、警察の捜査でわかった。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E9%80%9A%E8%A9%B1%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ・自公が押している法案に反対した創価大学職員や学生が反逆者扱いされ、罵倒、中傷、メール爆弾、怪文書攻撃などの組織的嫌がらせを受け、心身疲労から倒れたり、衰弱するなどの被害が相次いでいる。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162899 ・盗聴事件の前科者が、YahooBBから個人情報450万件を盗み漏洩させた。 (YahooBB個人情報漏洩事件) ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ありえないようなスキャンダルが多いので、非信者であっても創価の息のかかった親創価な人しか入学しないようです。

画像

1人がナイス!しています