回答受付が終了しました

道を譲ってもらったのに、サンキューハザードができない男性とのお付き合いは辞めたほうがいいですか? ちなみに R32 です。

補足

元カレはすべてサンキューハザード 主義でした。

2人が共感しています

回答(24件)

0

クソみたいなハザード点灯させるやつはバカで自己中。 無理矢理割り込んでハザード点灯。ヘナチョコ運転手です ボンクラとも言いますが。 良し悪しです

0

私もサンキューハザードしますし、されるとホッコリ感じるほうなんですけど、法律以外のいわゆる「暗黙のルール」が増えすぎるのもどうかな、なんて思う事もあります。 肝心なのは「どこまでするか」より最低限のルール、マナーを守って、他人に迷惑をかけたり不快な思いをさせていないか、と言うところを基準に判断されればいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私は、妻がサンキューハザードしなくてもなんとも思わないですね。 気になるならあなたがハザードボタンを押してあげればいいんじゃないですか。 と言う事でお付き合いは辞めなくて大丈夫です。

0

サンキューハザードについてなんとなく話をしてみて、なぜしないのかを確認してみては?

1

釣りだと思いますが、さすがにハザード炊かなかっただけで、おつきあい辞めるとかハードル高すぎでは? 前の車を車間詰めて煽ったとか、クラクション連発したとか、 そういう運転のレヴェルなら別れ話もありかと思いますが。。。

1人がナイス!しています

1

ハザードの本来の利用とは異なるのでしないのが正しいと思いますが、感謝の意を伝える意味ではアリかなと思います。 もしかして幻のR32GXiですか?

1人がナイス!しています