ID非公開

2020/10/8 17:11

1010回答

ママ友から旦那さんが公認会計士って聞いたらどう思いますか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

私も、 「頭が良くて稼いでそう! でも、家計の管理に厳しそう…」 と思います。(笑)

3人がナイス!しています

3

手に職もってて安定してるなって思います。 どんな仕事でも勉強して専門的な仕事してる人ってすごいなって思いますし頼りになりそう。

3

どういうお仕事なのかよく分からないですし、何も感情は抱かないかもしれません。 そうなんだー、くらいですかね。

4

ママのレベルによるだろうね。 そこそこ勉強してた文系ママなら知ってるだろうし。 勉強してなかったママは、なにそれだろう。 理系ママもレベル高ければ友達の文系に会計士くらいはいるもんだから。 要するにレベルによるんじゃ無いですか?ママの

4人がナイス!しています

4

凄く優秀なんだと思います。 よくわからないというのにびっくりなんですが、司法試験合格や国家公務員総合職の採用試験をパスして官僚になるのと同じくらい難易度が高い国家資格です。 友人が医師ですが、医師の国家資格取得より難しいよとも話していました。 稼ぎは雇われか否かによりピンキリですが、それでも平均年収1000万ですから、年収は低くはないでしょう。

4人がナイス!しています