ここから本文です

オーストラリアから日本への国際電話について教えて下さい。

ss7********さん

2009/2/1708:23:43

オーストラリアから日本への国際電話について教えて下さい。

先日、彼女がオーストラリアのブリスベンに留学しました。彼女と電話で話がしたいのですが料金などシステムが分かりませんので教えて下さい。彼女は現地でSuper Buzz Globalというカードを購入したようでそれを使って電話で話したいと言って来ました。
質問
①Super Buzz Globalはどういう物なのでしょうか?

②このカードは現地の固定電話から日本の固定電話にかけるカードなのでしょうか?
例えば下記のパターンで使用できますか?
A:固定電話(オーストラリア)から固定電話(日本)
B:固定電話(オーストラリア)から携帯電話(日本・ドコモ携帯)
C:携帯電話(オーストラリア・ドコモ携帯)から携帯電話(日本・ドコモ携帯)

③上記ABCの料金を教えて下さい。(電話を受ける側も料金が発生する?)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2009/2/1710:35:54

格安コーリングカードです。
カードの記載によって、そこから市内のある特定の電話番号にダイヤルします。
後ガイダンスがながれ、ピンナンバーを押し(カードに書かれています)後は、掛けたいアイテの電話番号をダイヤすすればいいだけです。日本へは1分、1.8センとです。それと市内通話代40セントがかかるかもしれません。オーストラリアの携帯、固定電話から、日本の携帯、固定電話、両方使用可能です。
もちろん受ける側には料金は発生しません。

私はこのカードは使ったことはありませんが、中には安いけどなかなか繋がらないカードがあるので気をつけて。

COLESのsuper saverの方が安くて繋がりやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2009/2/2501:08:45

①オーストラリアでは、「フォンカード」と呼ばれるプリペイド式国際電話カードが多種売られています。これもその一つかと。日本のKDDI国際電話カードのようなものです。
いくらかだしてテレホンカードのようなものと買うと、後ろにPINナンバーが印字されていて、電話するときはまずこのカード会社の基地局にかけてPINナンバーを打ち込みます。その後にかけたい電話番号を押します。払った分の通話料金に達すると電話が強制的に切れてしまいます。
②A~Cすべて可能です。が、B・Cだと料金の減りが早いかもしれませんね。
③カード会社の設定金額は結構バラバラです。会社によって力を入れている地域が違うので。
アジアが強い所だと、1分1.5セントだったり。他は5セントだったりします。質の悪いところだと雑音がひどくて聞こえなかったりします。

ozo********さん

2009/2/2012:23:00

日本の国際電話カードのようなものです。
どこからでもかけられます。

日本からかけるよりもだんぜん安いので気にしないで喋ってOKだと思いますよ。

clu********さん

2009/2/1814:40:15

回答になるかは分かりませんが、インターネットの環境が整っているならばTELFITと言うサービスが格安ですよ。

http://www.tsuhkai.com/

air********さん

2009/2/1708:42:17

回答になるかわかりませんが お互いパソコンをお持ちでしたらスカイプを進めます

スカイプ同士での通話料は無料でウエブカメラがあればカメラを通して会話できます

インストールはこちらからです

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

そして有料でクレジットを追加すれば携帯や固定電話にも使えます

携帯にワン切りするのを合図にしてこれが結果 最安です

参考に
Super Buzz Global(プリペイド・カード)

お知らせ:
テレストラ社からCardcall社の業務変更となりましたが、期限内であれば引き続き使用できます。 テレストラの「スーパーバズカード」は以前のようにトップアップや残金を他のカードへ振替えることはできません。 新規のカードはフリーダイヤル 1800 774 776から申し込みます。後日カードが郵送されますが、申し込みの段階ですぐに通話利用可能です。
日本までの通話料は1分につき1.8cとお得。59cのVerification Fee(番号認識手数料)が他にかかりますので、長時間の通話に最適です。他社では通話料が多少割高ですが、この59c分は全くかかりません。回線も雑音がなく○。Go Talk社から後日レター兼カードが郵送されます。パスワードを取得すれば、オンラインでの履歴確認やトップアップも便利です。

便利な機能は毎回ID番号の入力がないこと。スピードダイアルアップの登録ができることです。

通話料の追加方法(Top up)は7種類あります。。Top upする毎に6ヶ月の有効期限が追加されます。 最低10ドル分からの購入となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる