来年の3月~、主に県産の杉を活かして、新築を建てるのですが、建築士でもある大工さんにキッチンとシステムバスのメーカーは、

来年の3月~、主に県産の杉を活かして、新築を建てるのですが、建築士でもある大工さんにキッチンとシステムバスのメーカーは、 タカラスタンダードを勧められました。 本音は、個人的にトクラスにしたいのですが、タカラスタンダードとトクラスとどちらが丈夫で長もしますか?

注文住宅55閲覧

ベストアンサー

0

うちはタカラのトレーシアを入れましたが、普通にかっこいいですよ。丈夫さと長持ちでいくと、タカラに勝る所は無いと思いますよ。 表面のツルツルした面も、マジックペンで書いて金ブラシで擦っても全然傷付きませんからね。キッチン表面も引き出し内部も金属をガラスコーティングしたホーローで作ってあるので、丈夫ですし匂い移りも無いので手入れが簡単です。 最終的にはデザインの好みがありますし、それぞれショールームがあるなら行ってみるのも良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 タカラスタンダードと他社と比べてみます。

その他の回答(4件)

0

鉄板ホーローのキッチンがほしいのなら、タカラ一択ですが、それなら流し台でもいいんじゃないのかな。もし木製の雰囲気がほしいのならトクラスがいいと思います。高級キッチンでならした元ヤマハなので質感もいいですよ。

1

トクラスって旧ヤマハやったんか、知らんかった。 タカラはデザイン悪いけど耐久性は一番 トクラスは見た目は良い 風呂なら鉄板がサビるのが早いから・・・

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/10/10 7:24

オッチャン連中は「タカラ、最高」って人、多いです。 確かに物は悪くないと思いますが、私はデザインが無理です。あれが良いって感性が分からない。 見比べてトクラスが良いと思われたなら、それを通された方が良いと思います。 キッチンは特に家の中心LDKにドーンと設置されるし、毎日使うからお好きなものにされないと後で後悔しますよ。 うちはトクラスのキッチンを入れました。 以前も使っていて良かったからです。

1人がナイス!しています

0

*両メーカー品耐久性比較した事無いためどちらが丈夫で長持ちするかは定かでは有りませんが、どちらも遜色無いと思います。好みを選択すれば良いともいますが、大工さんへの卸価格に差が有るかも知れません。