ID非公開

2020/10/9 8:20

1111回答

今度結婚する者(男)です。挙式の半年前に入籍して同居して挙式しようと思ってましたが、両親から「挙式をしてから入籍しなさい」と言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

最終的にはお二人で決めることだと思います。 ただ、ご両親の意見として耳を傾ける。その後は説得するなり、もう決めたことだと通すなり。 私は仕事上の兼ね合いなど、諸事情が重なり、結婚式の半年前に入籍することになりましたよ。

0

結婚式って お互いやお互いの実家の意見調整をしていけるかどうかの試金石だと思っているので、ご両親の提案に賛成。 式の準備をする段階で「この人とはムリ」と思った時に、籍まで入っているのか 籍は入っていないのか で傷の深さが多少は変わるかと。 それなりに相手を見極めたつもりでも、一つの大きな作業を協力して遂行するパ-トナ-としてどうかとか、本人はよくても 相手の親が関わってくるとどうなるのかとか、やってみないと・実際その時にならないと 分からない事は多いので。 個人的には、結婚前提に同棲⇒結婚式⇒入籍 がいいんじゃないかと思います。

0

挙式と結婚(婚姻届出す) あなたにとって重要なほうを先にやればいいと思います あなたは 挙式は後でいい という思いなので それでいいと思います 親は親の考えや感覚ありますから、 うん、ありがとう、参考にするね! こう言っておけばいいと思います それとも命令なのですか?強制? 何か弱味握られているのでしょうか?生活費出してくれてるとか家を買ってくれたとか? そうでないなら どう結婚するかは新郎新婦の問題なので 親はお節介かなと思います 結婚するということは親子といえど別世帯です よその夫婦のことを親が決めるとか 親の意見きくとか、情けないと思います 女性からしたら このひと大丈夫か?なんか頼りないな と思うひともいると思います 私は思います

0

別にどちらでも良いけど早く子供が欲しいとか子供できちゃった婚て言われるかもとか嫌なら親の言う事聞かなくて良いんじゃない? 社会人なんでしょ?

0

「挙式をしてから入籍しなさい」ということは、籍をいれずに同棲して、結婚式に合わせて籍を入れろということですかね? 最初は同棲を反対しているのかと思いました。 まず、結婚(入籍)が祝い事で、結婚から月日が経つと結婚式は「お祝い感」よりも「夫婦のコスプレイベント感」が増えてきますよね。 呼ばれる方も迷惑に感じる人が増えてきます。 そういうことを言ってるなら、結婚と結婚式を合わせることには大賛成ですね。 個人的には、結婚前の同棲も微妙ですけどね。 結婚式があるのに性欲を満たすことを優先して、結婚式には新婦が妊娠中というのもね。 性欲を押さえられないのはデキ婚と同じですよね。