回答受付が終了しました

宝塚音楽学校を目指す、中学2年です。

受験、進学 | 宝塚239閲覧

回答(4件)

2

中3で受験できるのだから早すぎる訳がない。きちんといくつか探して問い合わせたり見学に行きましょう。

2人がナイス!しています

3

まず、スクールにすぐに電話して聞きましょう。 早いなんてことはない。 遅すぎるということもない。 そのスクールによって多少色々違いはあるでしょうから、さっさと問い合わせして、1日でも早く情報を掴みましょう。 ここで質問している時間は勿体ないと思わなきゃ。

3人がナイス!しています

3

全く早くないです。 私が知っているスクールには小学生で既に通っている子が何人もいます。 中学生くらいになるとバレエの経験がある子が歌やジャズを強化したくて入ってくる子が多い気がします。 質問者さんがどれほどスキルのある方か分かりませんが、スクールによって方針や月謝も変わってきますのでぜひ体験で確認してください。

3人がナイス!しています

2

早いという訳ではないです。 アテネであれば小学4年からレッスンがありますし、一般のスクールでも大抵中学からです。 今までバレエや声楽を全くやってきてなかった場合であれば、最初は難しいかも知れません。

2人がナイス!しています