カービング板でないR30限定のスラローム大会ってあるでしょうか?

補足

ありがとうございます。 ロシのスラローム競技用、 黄色のRNSや 緑色の4Sを想定しています、 でも4Sだと高速で暴れるため、 RNSが良いと思いました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 リンク画面、 ヘッドのR40SGSですか、 ヘッドの板はしっかり踏みごたえがあって良いかも、 緩斜面での高速GS、良いですねー、 ありがとうございます。 ロシのスラローム競技用、 黄色のRNSや 緑色の4Sを想定しています、 でも4Sだと高速で暴れるため、 RNSが良いと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

bar様より、 雨宮塔子さんは在学中にSL板でSLからDHまでされていたそうが、当時の何処のメーカーもSG板とDH板は専用に作られていたと思います。 ありがとうございます。 むかしはスラローム板一本で、 SLからダウンヒルまで滑る方もいましたよねー! ステンマルクもそうだったんじゃーないでしょうか!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(5件)

0

そういう大会はないと思います。 脱線しますが私も長い板履いてます。 小賀坂トライウィンSG200cmヘッドレブリス195cm ゲレンデスキーヤーで級なしですがはいております。 そういう大会あったら私も出てみたいですね。

0

30歳代の部とかならあるかも、笑笑

0

カービング板になる前のSL板のラディウスはR55とかだったかも知れません。カービング板以前のR30とかはGSの板だったと思います。

0

そのような大会はないです。 R30なんて板は、日本の狭いスキー場では利用価値が低く需要もないです。

0

ないし、無理でしょ 仲間内でコース借り切ってやる以外には いま、ゲレンデで使われている板はほとんどはSL系のR12~17クラスでしょ R30の板なんか持ってるやつはほとんどいないでしょ それでGSでなくSLて あなたがR30愛好会でも作って、それで大会やる以外無理ですね