ID非公開

2020/10/10 10:27

11回答

プロセカのフリックについて。

プロセカのフリックについて。 連打とか普通のノーツの判定は逆にミスったと思ったのに繋がってたってことがあるくらい甘々なんですが、逆にフリックだけ判定めちゃくちゃ厳しくないですか? 以前はガルパメインでやってたので変な癖がついてるのかもしれませんが。 具体的に言うと、 スイートマジックの6連続フリック劣等上等のサビのフリックです。 この2つもそうなんすが、ダンスロボットダンスのHARDの352コンボ目から始まるローグノーツ後のフリックがグレてどうしてもAPできません。軽く200回はリトライしてますし、判定調節-3〜+3の間を行き来してリトライしてもグレるので早すぎるわけでも遅すぎるわけでもないはずです。 要するに、ダンスロボットダンスのHARDに関しては明らかにパーフェクトのタイミングでタップしてるのにグレてしまうわけです。 ここまでできないと、運営側の不具合やバグを疑いたくなりますが、ちゃんと出来てる人もいるでしょうし、その可能性は低いだろうから、どなたかフリックの攻略法を教えてください。

補足

Twitterとか見るとフリックが抜ける人もいるみたいですが、自分の場合、フリックが抜ける事はほとんどないです。 ただロングノーツ後のフリックや連続フリックでどうしてもグレます笑

ベストアンサー

0

連続フリックはちょっと分かりませんが、ロングノーツ後のフリックに関しては、弾こうとして一瞬浮かせてませんか? 普通のフリックは、①押す ②弾く(若干スライドさせつつ離す)動作が必要ですが、ロングノーツ後の場合はこの①が最初からできている状態です。なので、弾こうとせず、どこか一方向に動かすだけで取れます。 つまり、普通のフリックとロングノーツ後にフリックは別物です。もし違うやり方をしているようなら、一度試してみてください。 ……とここまで書いてからAP狙いなのに気づきました、これではないですね、すみません(^^;; プロセカ独特の要素として、斜め方向のフリックはそちらに向かってきちんと動かさないとグレイト判定になりますが、それでしょうか? 普通のフリックはどの方向でもガルパ同様に拾いますが、斜めだけ特殊仕様です。

ID非公開

質問者

2020/10/10 19:42

斜めフリック方向の存在を初めて知りました。ちょっと研究したいんですけど、斜めフリックが出てくる代表的な譜面とかって知ってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!