斎藤佑樹選手がプロ野球で活躍できなかった理由は何ですか?高校と大学の時は活躍していたと思います。彼に何があってこうなったんでしょうか?

斎藤佑樹選手がプロ野球で活躍できなかった理由は何ですか?高校と大学の時は活躍していたと思います。彼に何があってこうなったんでしょうか?

プロ野球400閲覧

ベストアンサー

3

肩の怪我と股関節の怪我ですね 斎藤佑樹は高校時代もとんでもなかったですが 大学2年生までは歴代六大学史上最高の投手と言われてもおかしくない数字でした よく斎藤佑樹の事を努力不足という人がいますがそれは野球を知らないか間抜けだと思いますね 斎藤佑樹がプロに行って適切な登板間隔とプロのトレーナーが付いていれば今でも活躍してておかしくない投手です

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

なんかこういうところは大半が適当にいう奴がいるが怪我です。 だが選手はみな怪我がありようは酷使しないようにやれるか。斎藤は大学で使いすぎ終わっていた。 馬鹿なのは見る目のない日本のスカウト、まだ怪我して使えないかすら見えない。 使えないのに一位にして億払う。怪我は致命的。

3人がナイス!しています

0

実力が無かっただけです。 今プロ野球界で『早くクビにしろ』と言われちゃうような選手も、社会人野球以下になれば10年に一度の逸材レベルです。 つまりはプロのステージのレベルは段違いに高いってことですね。 何万という数のプロ野球選手の中から見えないプロ野球の壁を乗り越えることができた100人程度の実力者だけが今日の日本プロ野球のスタメンとして活躍しているのですから、それはそれは狭き門です。 期待した割には感もありますが、冷静に考えてみると『まぁそんなもんか』って思えますよ。

0

フィジカル面で伸び代がなかった。 早熟型です。 まーくんのようなフィジカルがないのに右の本格派を目指してしまった。 美馬投手のようにスリークウォーター、リリースポイントを工夫して探究心が有れば彼も生きる道があったかもしれません。 武田久投手という素晴らしい見本がいたのに残念です。 彼の天狗の鼻が、目指すべき投球スタイルを間違えました。

0

高校・大学の時がピークだった。高卒でプロに行けば短い期間だけでも活躍できたかも?