ミシュランのスタッドレスタイヤを履いて、圧雪、凍結の山岳道路や高速走っても、ブリザックと同じ性能だという感想をお持ちの方はいますか?

カスタマイズ440閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

大型のRV車で両方履いたことありますが、凍結路はBSの方が確実に上。後は普通に走ってれば違いが分からないレベル。 私が住んでる地域は雪は皆無でスキーする為だけに冬のシーズンはスタッドレス履いてますが、最近はミシュランしか履いてませんね。乾燥路の性能は確実にミシュランの方が上なので。乾燥路走るとBSは減るのも早いですし。

0

タイヤ屋です 同じ性能はまずないと思います。 新品を触るとわかるんですけど、ゴムの硬さが全然違います。ミシュランの硬いゴムじゃ凍結路はそれほど走れません。

0

3+は知らないけど、XI-3やXI-2はさすがに凍結は同じじゃない。 圧雪だと高速でもブリと同じ速度で走ることは可能。それをもって同じ性能というのかどうか。。。この状況だと車と運転手の性能のほうが効くからなあ。 べったりしたいかにも効きそうな乗り味のブリと、ちょっと滑りそうな感触だけど意外と効くというミシュの比較だから、この感触だけでミシュに×つける人がいても不思議ではない。たぶんミシュは「ここは危ないからスピードを下げろ」というインフォメーションを伝えることを意図しているのだろうと。まあ氷では絶対的に効かないが。 ちなみに北海道、長野(志賀高原含む)から山陰のべた雪までの評価。

1

圧雪路は欧州タイヤの方が良いと思うけど凍結路は国産タイヤの方が性能良いと思ってます。

1人がナイス!しています