ID非公開

2020/10/10 22:52

22回答

Facebookで乗っ取りがあると言う質問を何軒も見ましたが、どうして乗っ取りが成立出来るのでしょうか?

Facebookで乗っ取りがあると言う質問を何軒も見ましたが、どうして乗っ取りが成立出来るのでしょうか? ログインIDやパスワードを知る必要があると思いますが、そんなに簡単に入手出来るのでしょうか? よかったら教えて下さい。

Facebook98閲覧

ベストアンサー

0

のっとりは可能です。 他の回答者さんの方法もありますが、 もうひとつ、 動画スパムをアナタの友人と偽って送るのです。 何も知らないアナタが踏むと、マルウエアと同時にアナタのIDやパスワードが抜かれます。 参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/11 22:37

その他の回答(1件)

0

みしらぬ人を友だち承認したとします。 一人が3人以上のアカウントを作って友だち登録 したとき、本部に、パスワードを忘れたと勝手に 連絡し身元を証明する3人以上の友だちがいたときに、 新しいアカウントとパスワードを発行してくれます。 不審者が3人以上友だち登録していると、勝手に アカウントを取り直して、乗っ取りが出来てしまいます。

ID非公開

質問者

2020/10/10 23:01

すみません。 ちょっと意味が分かりません。 要するに友達になった方が乗っ取るというのでしょうか?